疲れた

久しぶりに畑仕事してきたら、疲れました。
威哥王
鍬を握って畑耕して、イチゴの植え替えをしてきたんですが、イチゴの苗が小さい。例年ならもっと大きな葉っぱの苗があったりするのに、全然無くて、雑草と見間違えるサイズの小さい葉っぱのものしかなくて残念です。

畑で作業してる最中は、そんなに疲れた!って感じ受けなかったんですが、車に乗って帰ってきたら、座ってしまったら一気になんか疲れて、動きたくない~って状態になってました。

久しぶりの鍬使っての作業。
ru486
手と腕(前腕部)が疲労して段々力がうまく入らなくて、まぁ一緒に体力も疲れてくるんですが、まぁ~ホント体がなまってる!って感じの作業でした。最近雪も早めに降らなくて、こういう作業をまったくしていなかったので、体なまってる!弱ってる!手に豆できそうです。

水路の関係で今現在水が無い状態ですが、数日後に水が流れれば、天候しだいで水遣りがまた日課になりそうです。
インモラル
せっかく植え替えたので、少しでも大きくかつ少しで多く取れるといいんだけどもなぁ~?