月曜に引き続きジャガイモを使って料理

昨日の晩にうどんの予定だったのが、近所からお魚を貰ったので、突然メニュー変更。で、うどんが余っていたので、今晩うどんにでもと。
インモラル
でも量が少ないので、そのまま温かいうどんでも、焼きうどんでもちょっと量が足りないからどうしようかな?って。

じゃ、久しぶりにカレー焼きうどんにでもしよう!とジャガイモ、にんじん、ウィンナー、たまねぎ、にんにく、ピーマン、ベーコン、もやし、キャベツ入れて適当に作りました。味付けは、塩コショウ、醤油とソースを少々にカレー粉で。

両親ともにな~んにも言わないからちょっと意地悪に、「何も言わないからお口に会わなかったみたいなので、作らないね」って言ったら、「ごめんね、結構好みで美味しい」と嫌らしくお褒めの言葉をいただきました。
ru486
ジャガイモなどをちょっと入れすぎて、別途ジャーマンポテト別バージョンみたいなのも出来たので、「月曜とどっち美味しい?」と聞いたら「どっちも」と。

で、月曜のは、上品な味で、今日のはこく?なのか味が濃くて美味しいだそうです。

なんか単純な親というか、簡単な親というか?まぁ~うちの親が簡単なのかそれとも私が料理上手なのか(笑)?最後にうぬぼれた所で、今日はお終いと言うことで。
威哥王
次回ジャガイモ料理作るとしたら、芋もちかな?今年作ってないし。